2021/03/16 14:55



I'mMyPenny

"アイム マイ ペニー"って読みます。

由来ってなに?

って声、実は結構昔から貰ってたんですよね。

それがなかなか言語化出来てなかったんですが

改めてしっかり向き合ってみて、

やっぱり「I'mMyPennyっていいなぁ。続けたいなぁ」って思ったんで

ブランドについて是非触れていってください。



"What is I'mMyPenny? -IMPとは?-"


"気の知れた仲間たちと騒いだ夜"を切り取った言葉


-ブランドヒストリー-

 当時20歳、行きつけのバーで仲間達と飲み明かしたそんな夜。未来や将来のことなんかそっちのけで今日が楽しい。きっと明日も楽しい。歩くのは上手くいかないが、不思議とスケートボードは乗れる。テンションは絶好調。

そんな中一人が叫んだ「アイムマイペニー‼︎ 

当時乗っていた小さいプラスチック製のスケートボード"Penny"を指して言った言葉だったが、文法も発音もめっちゃくちゃ。音量だけが一人前。

ちっとも面白くないワードなのに、周りは気の知れた仲間。不思議と面白い。気づけば周り一帯爆笑に包まれてた。

 「こんな日って悪くないな。ずっと続きますように。」そういう願いから生まれたブランド"I'mMyPenny"



キーワード:

ワクワク、エネルギッシュ、アクティブ、ポジティブ


ブランドコンセプト

"一点物のベーシックウェア"


ひとつひとつが違っていて着る人を楽しませる。

「日常を楽しませてくれる仲間のひとり(ひとつ)」になってくれる一点物。

来年も再来年も着たくなる。思わず自慢したくなる。そんな一着。