2021/06/22 15:46


INSTAGRAMフォロワー1000人ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️


そして企画参加してくれている皆さん本当に感謝しています。




企画を始めた経緯について話せればと思います。(長いです)


改めて

I'mMyPenny(あいむ まい ぺにー)と読みます。

読みづらいので改名とかも考えたのですが、始めた当時の思い出や勢いを大切にしたくて継続しました。

ロゴも頭文字のIMPの筆記体に近い形で構成されてます。

なので、気軽にIMP(あいえむぴー)と呼んで頂けると嬉しいです!


実はこのブランド始まったのが

2014年の7

まだ私が京都の大学生のころ

古着屋に並ぶバリエーション豊かな色に影響を受けたことがきっかけです。

思い立っては染料を買い込み

洋服やシャツ、靴下、浴衣まで染めたりして

有り余る大学生の時間を使って服を作って、結果I'mMyPennyが生まれました。(インスタの下の方に思い出として一部残してます)


しかしながら学生の期間が終わり、就職すると制作することも減っていき、2016年頃から次第に活動が止まっていきました。


2016-2020年の期間は不定期で作品をリリースしていたものの継続が難しく、単発でたまに出す。という状態が続いていました。


昔から応援してくれていた方々から見ると

たぶん「昔めっちゃ服染めてたけどもう動いてないモノ」と映ってたと思います。


そんな感じでしか洋服を作れない自分を許せなかったですし

なによりも半端なモチベーションで染めたものにお金を払って頂くのは失礼な話すぎます。

その時の自分に一番足りてなかったのは覚悟だと思います。


そんな状況を変えたくてはじめたのが

現在行っている、


100日連続プレゼント企画】です。

企画を通して、

・昔から応援してくれてる方々に覚悟を持ってIMPがスタートしてることを伝えたいです。

・新しく知って頂いた皆にIMPの服の良さを感じてもらいたいです。

・全員にIMPの服を通して、「いつもよりほんのちょっと良い一日」を過ごして貰いたいです。


まだ79日目。

いつも参加してくれてる皆さん本当にありがとうございます。全員ちゃんと見てます。

残り少しとなりましたが

最後までお付き合いください。


100日企画を経て

もっともっと素晴らしいブランドになります。


I'mMyPenny